My favorite 10 Songs of This Year

さて、前回更新から幾月が経ってしまいました。
すっかり寒くなり、年までもが終わってしまいますね。
来年はもっと更新を多くしていきたい。。。!いや、していこう。。。!

2011年、誰にも忘れられない大きな年でした。
2012年はどんな年になるのか全く見えませんが、僕は強く歩みを続けていこうと思います。

さて、今年も終わりに近づき、折角自分のページも作ったので、こちらで僕が今年リリースされた曲でよく聴いた、よくかけた曲を並べてみました。
思えば今年もいろんな曲を聴いたけれども、僕は今年はほとんどHiphopとDubstep聴いてたんだな、って並べ終わって思いました。。。
お時間あればどうぞ。少しだけコメントも付けておきました。

不可思議/wonderboy – Pellicule
3分半をこれほど一瞬に感じたことがないくらい、初めて聴いたときに聞き込んでしまいました。
表現力にたまげたものです。
ライブに行くことが叶わないのが残念です。ご冥福をお祈りします。

Weapon-X ft Jess the Facts & Blac Heat – Classick
Music & Streangth crewによる強烈な一曲。
とにかくかっこいいなぁ。。。

Bad Meets Evil – Fast Lane ft. Eminem, Royce Da 5’9
久々にEminemの曲でぶち上がった曲。
Royce Da 5’9との掛け合いも最高。
BET Awardでのフリースタイルもやばかったよなぁ。。。
Shady 2.0

Tyler The Creator – Yonkers
USAの今年はこの人の年でした。
他にもPusha TとのTrouble On My Mindも大好きだったりしますが、
やはり始まりはここでしょう。説明ももはや不要。

Simi Lab – Uncommon
日本のシーンは彼らによってまた一つ開かれた気がします。
曲、アイデンティティ、振る舞いからいろいろと新しいし、かっこいい。。。
OMSB氏のソロを今か今かと心待ちにしてます。

Caroline – Sleep
綺麗な旋律、気持ちいい声、
ふわっとぼーっとしたいときに本当に重宝した一曲です。
ライブを見させてもらった時もこの曲で感動したなぁ。。。

Korn Feat. Skrillex – Get Up
いろいろと賛否があるようですが、僕は大賛成です。
ブリッジからサビへの流れ、大好きです。
Shut a Fuck up, GET UP!!元気でますね。

Bassnectar – Upside Down
いつもDubstepとしてはテンポの速い曲を作ってくれていて、
いろいろと重宝してます。そんな中でもクランクビートから、
ゴリっとしたベースに持って行くこの曲は最高。とっても使いやすいっす。

The Good Sin x 10.4 Rog – The Crown
フリーでリリースされているアルバムからの一曲。
ザラりとしたビートに添えるだけって感じなピアノのサンプル。
ラップもとてもかっこいいのです。ダウンロードはこちらで。
Bandcamp

Bazooka – Humanoid Kill
サンプルがかなり卑怯ですが、でも完成度が非常に高い、
そんな一曲です。かっちょいいです。
こんな曲でも好きなものはしょうがないんです。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

よろしくです。

About DJFYO

Bio: Do Justly From Your Own aka DJFYO。LAで活動後、2010年日本に戻る。程なくして東京に移住、活動の拠点とする。Hiphopを中心に、他ジャンルも独自の感覚と知識で Mixする。DJ Ku-Rumi-Chan名義で日本のポップ(ヘタなものはかけない)、歌謡曲でのDJプレイもこなす。トラック作りも行い、他のアーティストとはまた一線を画した音作りを得意とする。 Do Justly From Your Own aka DJFYO. He is a DJ, he is a trackmaker, he was a music supervisor, he was an assistant radio producer. That is DJFYO. He does Japanese Pop DJ by his alias, called DJ Ku-Rumi-Chan. For DJFYO, all music genres are down with him.

Posted on 2011/12/30, in Top of the year. Bookmark the permalink. Leave a comment.

Leave a Reply

